ひとり×NOTE.

1枚の紙と1本のペンからはじまるライフハック情報ブログ

「最も小さくて便利なサイフ」MINIMALIGHT - PLAY WALLET X-PAC

先日、LIFE SPEC COOP2に出店されていたMINIMALIGHTさんでサイフを購入。 使用して2週間ほど経過したのでレビューします。

最初にいっておきますが、このお財布、マジ最高です。

PLAY WALLET X-PAC

このサイフは「最も小さくて便利なサイフ」を目指してデザインされており、超コンパクトかつ軽量。 モノに携帯性を求めているヒトにとっては最高この上無いサイフです。

自分にとって最大のメリットは、お札と小銭入れが1つに統合されたこと。 今まで使用していたPORTERマネークリップと小銭入れが、速攻でリストラされました。

私は、お札とカード、そして小銭を一緒に格納できる普通のサイフが嫌いで、 分割管理していたのですが、見事にすべて解決してくれました。

こんな感じでカード大のサイズにお札、コイン、カード全部入っちゃいます。

しかも、サイズ感も片手で軽く握り込めるぐらいの大きさ。(iQOSぐらいのサイズ)

カードは1〜10枚程度入ります。ゴムバンドで止めるスタイルなのですが、
しっかりとホールドされるので、カードが落ちる心配はまったくありません。

設計上、余計なカードを持たないスタイルが自動的に確立されますよ。

サイフの上部には紐が付いていて、ザックやフックに引っ掛けて持ち運ぶこともできます。

そして、最後にこのサイフに使われている「X-PAC」という素材に注目してください。

役割の異なるクロスをラミネートで接合した4層構造。

優れた防水性能と高い強度、そして長期間に渡る使用にもよく耐える高い耐久性を備えており、
重量物や大量の荷物を詰め込んで屋外を動き回るような過酷な用途に広く使用されている生地です。

MINIMALIGHTさんは、「最低限の要素から、最大限の軽さと使いやすさを引き出す」をコンセプトに
アウトドアプロダクトをデザインされてますので、アクティブなヒトとって最適なサイフです。

ヒトのために考え抜かれたプロダクトは余計なモノを自然に引き算する

ABOUT • MINIMALIGHT

興味がある方は是非チェックしてみてください。

minimalight.thebase.in